featured image20210726

日記・雑談

7月の近況報告とお知らせ

こんばんは!

本日は7月の近況報告とお知らせについての内容となります。

少し雑記も含まれますが、お時間のある際に見ていただければ幸いです。

 

 

先月Windowsの次期OSとなるWindows11が発表されましたね。

年内リリース予定とのことですが、Windows10が「Windowsの最後のバージョン」になると言っていた話はどこへいったのでしょうか 笑

 

賛否両論あるかと思いますが、個人的にはゲームのロード速度が改善されるDirectStorage機能は楽しみです。

PS5の読み込み速度を超える日が近いかもしれませんね。

ちなみにWindows11については、今のところ導入する予定ではいますが、不具合が発生するリスクもあるのでタイミングを見て検証していきたいと思います。

導入した際はまたWindows11に関する設定や対処法なども順次掲載していく予定です。

 

 

そしてこちらも様々な意見があると思いますが、先日オリンピックが開幕しましたね。

開幕式のドローンはとてもきれいで印象に残りました。

コロナのワクチン接種も全国的に進んできてはいるようなので、皆様一人一人が元の生活に戻れるよう、一刻も早い終息を祈りたいと思います。

 




 

 

Contents

7月の近況報告

 

月間PV数と訪問者数

先月6月の月間PV数が8800PVを超えました!!

  • 5月の月間PV数が、7515PV
  • 6月の月間PV数が、8860PV

もう少しで9000PV!!!

 

また訪問者数も、現在では1日に200人以上の方がいらっしゃるようになり5月5852人6月6961人の方がご訪問下さっています。

こちらはもう少しで7000人!!

 

徐々に徐々にPV数も訪問者数も上昇している状態ですが、最近は記事を更新する頻度が下がっている状況にもかかわらず、たくさんの方にご訪問いただき感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様のおかげで継続することができています。

 

次の目標は月間10000PV!!

このPV数を目指して頑張ります!

いつも応援下さり、そしてご訪問下さり本当にありがとうございます!!!

 

 

記事に関して

 

掲載している記事に関して、最近テクニカル系の内容が多くなっているので、またどこかのタイミングで暮らし系の記事ゲーム関連(Steam)の記事も掲載していこうと思っています。

またその他の内容については、iPhoneやスマートフォン関連の記事もそろそろ追加する予定です。こちらについては掲載する内容が確定次第、順次掲載いたします。

 

これからも皆様のお役に立てるような記事を掲載してまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 




 

 

お知らせ

 

当サイトのテーマ変更に関して

当サイトでも使用しているWordpressでは、無料から有料まで様々なテーマを選択することができ、ユーザーの好みに応じた様々なデザインにカスタマイズすることが可能です。

当サイトではこれまでAFFINGER5というテーマを利用してきました。

有料ですがカスタマイズ性が非常に高く最新の表示形式に対応している点、また記事作成時に使用できる多数のツールやタグなど、導入するメリットが大きかったことが主な理由です。

 

この「AFFINGER5」は現在最新版の「AFFINGER6」がリリースされており、当サイトでも適時AFFINGER5からAFFINGER6にテーマを変更(アップデート)する予定です。

 

こちらの変更に伴い、一部のページのレイアウトが表示崩れを起こしてしまったり、一部ページが多少見辛くなる可能性もございます。

変更後に一通りチェックを行い、不具合が確認され次第 順次修正を行っていく予定です。

修正までの間、ご不便をおかけするかもしれませんが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 




 

 

最後に

本日は7月の近況報告とお知らせについて掲載しました。

また徐々に掲載する記事の本数を増やしていこうと思いますが、まだ完全に落ちついた状態ではないので、引き続き「時間が取れる時に少しずつ」ということを意識しながら1つ1つ掲載していきたいと思います。

 

そして、9月は当サイトが1周年を迎えます

9月15日に当サイトを開設して、そこから構成やレイアウトなどを行い、初めて記事を掲載したのが9月26日でした。

開設した当初は「毎日 必ず何かしら前進する」ということを意識していて、1周年のことは特に考えていませんでしたが、いよいよやってきます 笑

 

どういった状況でその日を迎えているのか、まだ想像もつかないですが、良い報告が少しでも出来たらと思います。

 

・・・出来たらじゃなくて、

良い報告が出来ますように!! 笑

 

 

それでは、本日はこの辺で。

最後までお読み下さりありがとうございます!!

 

 

 

スポンサーリンク







-日記・雑談
-,

Copyright © 2020-2023 Licels, All Rights Reserved.