日記・雑談

リセルス開設1周年

2021年10月1日

いつもご訪問下さっている方々。

そして検索などから初めて当サイトにお越しいただいた方々。

ありがとうございます。

当サイト「リセルス」執筆者の「りせる」です。

 

本日は当サイトの近況報告や今後の展開についての内容が中心です。

今後については、一部前回お話した内容と重複する部分もありますが、追記の情報もありましたので合わせて掲載しています。

 

 

2021年9月15日で当サイト「リセルス」は1周年を迎えました

 

 

これまでを振り返ると、去年の9月15日に当サイトを開設し、そこから見やすいサイト構成を考え、レイアウトの変更や記事の構成など少しずつ試していきました。

ホームページを作成すること自体が初めての経験だったため、調べることもたくさんあり日々勉強することが多かったです。

そこから覚えたことにチャレンジし、上手くいくこともあれば上手くいかず修正を行うこともありました。

開設後もそういったことを繰り返しながら、ここまで形にすることができた状態です。

 

この日を無事に迎えることができたのも、日々応援してくださっている皆様のおかげです。

いつも本当にありがとうございます!!

 

 

当サイトを開設して良かったと思うことはたくさんあります。

  • 「難しいと思ってたことでも挑戦してみることで出来るようになる」そういったことに改めて気付くことができたこと。
  • 私の記事を参考にして下さり、実際に解決できたというお声を多数いただいたこと。
  • 最後に、毎月たくさんの方にご訪問いただいていること。

なので大変な事もありましたが、それよりも嬉しい事の方が圧倒的に多かったです。

 




 

Contents

月間10000PV達成

1周年までに「月間PV数10000PVを達成する」という目標を掲げていましたが、8月末の時点で無事に目標を達成することができました。

 

8月月間PV数が12,154PVだったため、目標よりも2000PV多い状況での達成です。

また8月月間訪問ユーザー数は9,622人でした。

 

そして9月月間PV数が15,074PVと大幅に伸びています!!

併せて月間訪問ユーザー数は11,949人でした。

 

 

毎月PV数とユーザー数ともに更新しています。

いつもありがとうございます!!!

 




 

テーマ変更について 

前回お伝えしていましたテーマ変更についてですが、今月の中旬を目途AFFINGER6にアップデートいたします。

細かな部分で今までと少し表示が変わったり、見辛くなる部分が発生するかもしれませんが、発見次第 徐々に修正していきますのでよろしくお願いいたします。

 

今後について

これまでは月間PV数と月間訪問ユーザー数の情報を定期的にお伝えしてきましたが、いったん目標となる1万PVを達成しましたので、今後は不定期でお知らせしていきたいと思います。

次の目標は月間PV数50000PVです。

 

そして掲載記事ですが、これまでと特に変わらず、PC関連の記事から暮らしの記事、ゲームやSteam関連の記事を順次掲載予定です。

またiPhone等のモバイル関連の記事についても、現時点でいくつか掲載予定の内容がありますが、掲載時期についてはまだ確定していない状況です。
そのため掲載が少し先になるかもしれませんが、こちらも確定次第 掲載もしくはお知らせいたします。

 

その他の雑談

Windows11が今月リリースされますね。

皆様はWindows11へアップグレードを行う予定ですか?

 

私はOSの検証を行う必要があるので、いずれはWindows11にアップグレードを行わないといけないんですが、提供開始の初期の段階では多数の不具合やOSにソフトが未対応などの問題もあるので、タイミングを計りながら導入を検討することになりそうです。

新しい機能の中で楽しみにしている機能もあるんですけどね。

 

当サイトでも導入となりましたら、Windows11についての記事も順次掲載いたします。

 




 

最後に

本日は当サイト「リセルス」開設1周年についての内容を中心に掲載しました。

 

1周年を無事に迎えましたので、次は2周年に向けて、今後サイトの構成や記事のレイアウトなども少しずつ変更を加えていきたいと思っています。

そして、今よりももっと見やすい構成が可能であれば少しずつ調整を行い適用していきたいと思います。

 

また最近は、記事の作成や構成を行う時間の確保が難しい状況が続いており、更新頻度が明らかに下がっています。

その中で作業できる時間を見つけて少しずつ作成や構成を行っていますので、お楽しみいただいてる方々には大変申し訳ございませんがご理解いただけましたら幸いです。

 

 

本日も最後までお読み下さりありがとうございます。

次は目標の50000PVを目指しつつ、2周年に向けて取り組んでまいります。

これからも応援よろしくお願いいたします。

 

 

スポンサーリンク







-日記・雑談
-, ,

Copyright © 2020-2023 Licels, All Rights Reserved.